« 東北関東大震災 | Main | 余震のなかで »

2011.03.14

停電と電話とtwitter

 わが家はきょうから輪番停電にはいります。東京電力のアナウンスによると、とりあえず4月末までの予定とのこと。

 きょうはすでに固定電話、携帯電話ともつながりにくくなっています。メールは遅達気味ですが、PC・携帯アドレスともになんとか使えます。いままでブログのサイドバーには出していませんでしたが、twitterを表示させることにしました。アカウントは@naolynneです。

 と書いているあいだにまた揺れました。震度3です。いつもならどうってことのない揺れですが、毎日揺れ続けていると、このくらいでもひやりとします。揺れ始めた瞬間は、すわ、いよいよ最大余震かと不気味でたまりません。

 電気がないと仕事ができないとはいえ、被災地のかたたちを思うと、停電も電話の不通も不便だなどと言っていられません。仕事部屋以外の電力消費は極力おさえて過ごしています。
 
 
 
 
11日の揺れがかなり怖かったらしく、凛は地震のたびにわたしを探しにきます。
Img_2020_1
 
 

人気ブログランキングへ
 

|

« 東北関東大震災 | Main | 余震のなかで »

Comments

やまぶどうさん、おはようございます。
昨夜もゆっさゆっさとこのボロな借家(大家さん、ゴメンナサイ!)は揺れました。神奈川東部は震度4でしたが、体感震度は5でしたよ。やまぶどうさんのお宅も揺れたでしょうね。
計画停電は変更が多く、安心できないので、つねにいつ停電になってもいいように準備しています。電気だけではなく、水もガスも節約を心がけるエコな生活です。

凛の顔の白いものは雪です。
おやつをおねだりしている顔です。
写真には写っていませんが、たぶん尻尾をぷりぷり振っていると思います。

Posted by: 片山 | 2011.03.16 at 08:24

お早うございます。
ご無事なようで安心しました。
仕事柄(電気設備にかかわる仕事をしていますので)、計画停電と時間変更で振り回されています。
同じグループでも、停電するところとしないところがあったりして、客先も困惑しています。
復旧まで、どのくらいかかるのか分かりません。
一刻も早く復旧して欲しいですね。
凜ちゃんの顔、雨か雪ですか?

Posted by: やまぶどう | 2011.03.15 at 08:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東北関東大震災 | Main | 余震のなかで »