« 絵本:『パリのおばあさんの物語』 | Main | 積もったら嬉しい犬 »

2011.02.21

楽じゃない犬

 嫌いな犬に出会ったとき吠えるのを堪えたり、威嚇してくる犬を無視して飼い主に注意を向けていたらおやつがもらえる――という癖がついているお嬢様。おやつがなくても飼い主のコマンドを100%きけたらいいのですが、まあ、これも無用なトラブルを避けるための自衛策です。

 この日は天敵にかなり激しくガウられて、それでも凛はガウり返さずに我慢。えらいえらいと褒めていたら、おやつをくれくれ攻撃にあいました。ただではあげないよとばかりに、ちょっとイジワルしてみる飼い主です。
 
 

「くださいなったらくださいなっ!!」 (後ろ脚立ちしてめいっぱい背伸び中。)
Img_2000_1 
 
 
飼い主のしうちに気づき、体勢を立て直し中……
Img_2004_1 
 
 
壁にしがみついてでも、なんとかして食べたいお嬢様。
Img_2002_1 
 
Img_2006_1 
 
 
爪で引き寄せる作戦が成功して、無事におやつゲット。
Img_2001_1 
 
 
 たった一粒のために苦労するお嬢様でした。楽じゃないね、おやつをもらうのも。

 
 

雪の日の写真も近日公開(の予定)sign01
 
dogわんポチお願いしますdog 
人気ブログランキングへ

 
 

|

« 絵本:『パリのおばあさんの物語』 | Main | 積もったら嬉しい犬 »

Comments

>ぼんさん

こんばんは。
怖そうですか?
小型犬のマルチーズの飼い主さんから見ると、そうかもしれませんね。

甲斐犬は力が強く、身体能力が高い強い犬ですが、一般に無駄吠えが少なく、利口なので意外に飼いやすいんですよ。

Posted by: 片山 | 2011.02.26 at 22:11

なんか・・・怖そうなわんこ
目つきも悪いですね

うちのはマルチーズです
凛ちゃんと名前が似てますよ

Posted by: ぽん | 2011.02.26 at 19:26

やまぶどうさん、こんにちは。
うちは「おりこうにした=おやつがもらえる」の図式がすっかりできあがっています……
そのくせ、爪の先ほどにちぎったジャーキーをもらえば満足するのですが。
量はちょっぴりでも、おやつをもらったという事実が大切なんでしょうね(笑)

Posted by: 片山 | 2011.02.22 at 15:32

今晩は。
意地悪な飼い主さんですね。
萌は私が帰宅すると、サッカーボール遊びを催促します。ところが、最近すぐに飽きるのです。そして「止め」も言わないのに、ボールから前足を離してお座りをします。
「サッカーボールで遊ぶとおやつが貰える」・・目的はおやつだったのです。
凛ちゃんも萌も色々考えて生きているんですね。

Posted by: やまぶどう | 2011.02.21 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 絵本:『パリのおばあさんの物語』 | Main | 積もったら嬉しい犬 »