« January 2011 | Main | March 2011 »

2011.02.21

楽じゃない犬

 嫌いな犬に出会ったとき吠えるのを堪えたり、威嚇してくる犬を無視して飼い主に注意を向けていたらおやつがもらえる――という癖がついているお嬢様。おやつがなくても飼い主のコマンドを100%きけたらいいのですが、まあ、これも無用なトラブルを避けるための自衛策です。

 この日は天敵にかなり激しくガウられて、それでも凛はガウり返さずに我慢。えらいえらいと褒めていたら、おやつをくれくれ攻撃にあいました。ただではあげないよとばかりに、ちょっとイジワルしてみる飼い主です。
 
 

「くださいなったらくださいなっ!!」 (後ろ脚立ちしてめいっぱい背伸び中。)
Img_2000_1 
 
 
飼い主のしうちに気づき、体勢を立て直し中……
Img_2004_1 
 
 
壁にしがみついてでも、なんとかして食べたいお嬢様。
Img_2002_1 
 
Img_2006_1 
 
 
爪で引き寄せる作戦が成功して、無事におやつゲット。
Img_2001_1 
 
 
 たった一粒のために苦労するお嬢様でした。楽じゃないね、おやつをもらうのも。

 
 

雪の日の写真も近日公開(の予定)sign01
 
dogわんポチお願いしますdog 
人気ブログランキングへ

 
 

| | Comments (4)

2011.02.17

絵本:『パリのおばあさんの物語』


 前から気になっていた絵本を読みました。2008年10月初版で、2010年7月には8刷!

 すてきな、とってもすてきな絵本です。おすすめ。

 ブクログに短い感想を書きました。→→ こちら
 
 
 
 
Img_1996_1


 

 近ごろ(飼い主の怠慢で)すっかり登場回数が減っていますが、凛も元気です。
 
 ひとつポチッとお願いしますdog 
人気ブログランキングへ

| | Comments (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »