« まだまだ残暑。 | Main | 5歳になりました。 »

2010.09.15

【18歳以下必見】「真夏の読書探偵」コンクール

翻訳ミステリー大賞シンジケートが18歳以下を対象に読書コンクールを開催中です。

といっても、学校の先生に褒められるような読書感想文を書く必要はなし。長さや年齢制限などほんのちょっぴりのルールを守れば、スタイル自由、書く内容はもちろん自由。
すごーく好きな本があるんだけど、夏休みの宿題の読書感想文には書けなかったなぁ、なんていう作品も大歓迎なんですって。
そんな本の感想をおもしろがって読んでくれるオトナが審査員です。

今年初めて開催されるコンクールなので、まだライバルが少ないみたいですよ。
入賞者は図書券がもらえるとか!
(うーん、年齢を偽って応募したいくらいだ。でも入賞できなかったらショックだなぁ)

18歳以下のみなさん、ぜひ挑戦してみて。このお知らせをご覧になったオトナのみなさんは、ぜひ18歳以下の若き読書人たちに知らせてあげてください。

詳しくは下のリンク先をのぞいてみてくださいね。

「真夏の読書探偵」コンクール
 
 

今日はチョット涼しかったsign01 
人気ブログランキングへ

|

« まだまだ残暑。 | Main | 5歳になりました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まだまだ残暑。 | Main | 5歳になりました。 »