« 驚いた犬 | Main | 警戒する犬 »

2010.02.02

駆けまわる犬

 雪、降りました。積もりました。もうかなり解けちゃったけれど。

 朝の散歩で玄関を出たとたん、お嬢さまは大コーフン。ハイテンションのまま、いつもの公園にはいっていき、真っ白な雪景色にさらにさらにコーフン。

 けさはフレキシリードを持っていきました。めいっぱい長くしても5メートルにしかならないけれど、わたしが半径5メートルの円の中心になり、お嬢さまはまわりを跳びはねながら、ぐるんぐるんぐるん。

 先に公園に来ていたお友だちの秋田犬ももちゃんにご挨拶したあと、いっしょに帰ろうとするお嬢さま。もう帰るなんて、もったいない! こんなに雪が積もっているのに!!

――というわけで、半ば強制的に広場でボール遊びをさせました。でも、遊びはじめたら、またまたテンションが上がってきたみたいで、雪のなかに半ば埋もれたボールにいちいちダイブ! いつもの10メートルのロングリードのときほど走れませんが、それなりに楽しんだみたい。
 
 
 

▼なんだか知らないけど、楽しい気分のお嬢さま。 
 
Img_1550_1_1


 
 
bellブログランキング参加中bell
クリックお願いしますsnow
人気ブログランキングへ

|

« 驚いた犬 | Main | 警戒する犬 »

Comments

Rucionさん、こんばんは。
そうそう、そちらの2月は寒いのでした。そのうえ、今年は例年より寒いのですね。住んでいる人はたいへんですけれど、気温が低いと、雪まつりの雪像が長持ちしますね。

東京方面は明日あたりから少し気温があがりそうです。三寒四温を実感するにはもう少しかかりそうですが、近所の公園では梅が咲きはじめました。

Posted by: 片山 | 2010.02.07 at 19:05

犬はよろこび庭駆け回り♪ って、
ほんとうなんですね。
凛ちゃんのお顔、ほくほくして見えますよ♪

こちら、今年は子どもの頃のように寒いのです。
我が家のにゃんずは、丸くなっております。
こたつはありませんけど。

Posted by: Rucion | 2010.02.07 at 12:33

こんばんは。
ほんとうに犬って、どうしてあんなに雪が好きなんでしょうね。
一面真っ白になる雪国に連れていってら、どれだけ興奮することやら。
いつか凛を連れて、雪中ウォーキングをしたいです。

Posted by: 片山 | 2010.02.05 at 20:38

お早うございます。
降りましたか・・愛鷹山、富士山、南アルプスはいつになく裾まで白くなったのですが、我が家の近くは雨でした。
凜ちゃん嬉しかったでしょうね。
萌も昨年の雪の日は、大喜びでした。
人間も犬も一緒ですね。

Posted by: やまぶどう | 2010.02.03 at 08:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 驚いた犬 | Main | 警戒する犬 »