« 『サム・ホーソーンの事件簿VI』 | Main | 訳した本:『仕事に就ける子どもを育てる』 »

2010.01.06

明けましておめでとうございます

 怒濤の12月を無事に(?)乗り越え、なんとか新しい年が明けました。
 厳しい業界ですが、ありがたいことに今年は年頭から大忙し。潜水気味の年になりそうですが、息継ぎしながら頑張ります!

 ……年初のご挨拶が松の内にぎりぎり間に合ってよかった。


▼ご近所の初日の出。
Img_1559_1_1 
 
Img_1563_2_1 
 
Img_1570_1_1 

 
 
 
 
 

 わが家のお嬢さまも元気です。

 今朝は、ずいぶん前にお嬢さまのマズルをがぶりとやった大型犬に至近距離で会ってしまいました。おまけにううう~と唸られたお嬢さまはパニックを起こし、半ばわたしにしがみつきながら長い下り坂を帰ってきました。あー、重かったよ、17kg。

 ひところの「いつもの公園が怖い病」が完治したかと思ったら、2日ほど前に再発。大きな音、鋭い音が苦手なお嬢さまは、公園で誰かが怒鳴っただけで、もう尻尾を垂らしてすたこらさっさ。
 今日の夕方、試しにちょっとだけ公園内にはいったら、ブルブル震えだすしまつ。おまけに思いきり足をつっぱり、「そっちは行きたくありません!」と抵抗しました。

 やれやれ。4歳にもなると、この恐がり体質は治らないのかしら。 
 
 
 
 
 
▼元旦に。いつもの公園で、お友だち探し中。 
 
Img_1571_2_1 
 
Img_1573_1_1 
 
Img_1580_2_1_2
 
 
 
 
 
 
▼場所を変えて。本気で探しています。 
Img_1583_1_1 
 
Img_1585_2_1 
 
Img_1587_1_1 
 
Img_1591_2_1 
 
 
▼懸命の捜索にもかかわらず、収穫ゼロ。寒い寒い元日の朝でした。 
 
Img_1592_1_1

Img_1593_2_1


 
 
 
 


お忘れでしょうが、ブログランキング参加中flair
お見捨てなきようお願いしますm(_ _)m
 
人気ブログランキングへ

|

« 『サム・ホーソーンの事件簿VI』 | Main | 訳した本:『仕事に就ける子どもを育てる』 »

Comments

やまぶどうさん、こんにちは。
はい、しばらくブクブクと潜水しておりました(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

さっそくブログをのぞいてきました。
おお、ココログ仲間が増えた!
あいかわらずきれいなお写真ばかり。うっとり眺めてきました。

甘えんぼ&恐がりの萌くん、きりりと成犬らしいお顔になってきましたね。
でも、今年もブログで甘えんぼ&恐がりエピソードを読めそう。男前な萌くんも、かわいい萌くんも楽しみにしています!

Posted by: 片山 | 2010.01.07 at 11:52

明けましておめでとうございます。
長い沈黙でしたね。
苦手な犬に出会うとは、凜ちゃんも災難でしたね。萌は、昨年末の予防接種の時、獣医さんに「危ないことが多いから、そのくらい慎重の方が良いですよ」と励まされましたcoldsweats01
犬と動物は平気なんですが、車と強面の人は苦手で反対方向へ逃げていきます。
まぁ、これも性格なので仕方ありません。
ところで、プロバイダーの変更に伴い、ブログを新しく開設しました。また、覗いてみてください。
本年も宜しくお願いいたします。

Posted by: やまぶどう | 2010.01.07 at 08:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『サム・ホーソーンの事件簿VI』 | Main | 訳した本:『仕事に就ける子どもを育てる』 »