« 疑われた犬 | Main | 駆けまわる犬 »

2010.01.28

驚いた犬

 きのうは外出していて、いつもより遅い時間に夕方のお散歩へ。薄暗くなってくると、いつもの大きな公園には行かず、住宅街のなかの小さな公園をハシゴします。

 ふたつみっつ公園を回ったあと、小学校と中学校がふたつ隣りあわせで並んでいるブロックを一周。ぐるりと柵で囲まれており、人や車の出入り口近く以外はすたすた歩けるのでお気に入りのコースです。

 中学校の出入り口にさしかかったとき、いつものくせで少し歩みを遅くしました。その瞬間、鉄製の引き戸がガシャンッsign03 敷地のなかから、男の人が出てきました。

 うちのお嬢さまったら、引き戸の音に驚き、「はうっっっsign01」と不思議な声を出して飛び退きました。リードを短く持っていたので、一瞬、空中で首つり状態に……wobbly 着地したときには、足が一本、歩道から落ちていました。そこまで驚かなくても、ねえ?

 お嬢さまの心臓は、しばらくのあいだバックンバックンいっておりましたとさ。
 
 
 
 怖い思いをしたあとは、情けない顔でお散歩に行きたくないと主張。
 だだコネ中ですdown
Img_1548_1_1 
 
Img_1549_2_1


 


ブログランキング参加中flair
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
人気ブログランキングへ

|

« 疑われた犬 | Main | 駆けまわる犬 »

Comments

わが家の近辺は犬が多いぶん、飼い主さんもいろんなかたがいます。
住宅密集地なのですから、どんなに自宅ではお利口なわんこでも、おおらかな飼いかたはできないことを理解してもらいたいものです。

萌くん、苦手克服までもう一歩でしょうか? がんばって!

Posted by: 片山 | 2010.01.29 at 19:25

今晩は。
前記事、読ませていただきました。
誤解が解けたとはいえ、やるせない事件でしたね。飼い主は、ただ自分の犬を可愛がるだけでなく、常に危険予知をしながら飼わなければいけないと思います。大人しい犬でも、とっさにどんな行動に出るか分からない時がありますから・・。
凛ちゃんの困ったような目が何とも言えません。最近の萌は、自動車が来ると逃げますが、通過すると追いかけます。少しは進歩したのかな?

Posted by: やまぶどう | 2010.01.29 at 00:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 疑われた犬 | Main | 駆けまわる犬 »