« お知らせ:中高生のための読書講座 <新・世界文学>入門 | Main | メールフォーム »

2009.11.02

犬の本『眠る1分前に見るわんこの笑顔』

 
 
 

 人気ブログのわんこたちが大集合した『眠る1分前に見るわんこの笑顔』(サンマーク出版編集部編)をいただきました。関係者のみなさま、ありがとうございました!

 ボーダーコリーの銀くん、凛桜ちゃんにはじまり、トイプードルのもぐくん、みるくちゃん、ジャック・ラッセルのロッタくん、スピッツのワチリーくん、秋田犬のさくらちゃん……と、各ブログランキングなどで知られている、和洋さまざまなわんこの笑顔を集めたフォトブックです。わたしが愛読しているブログのサモエドのクローカくんもいました!

 自宅でのおくつろぎ写真や、お散歩時の社交中の写真など、飼い主でなければ撮れない自然な表情が満載。(奥付によると、飼い主さんの写真提供・撮影協力ありとのこと)各ブログのファンのかたはもちろん、眠る1分前にほんわかしたいかたは、ぜひどうぞ。かわいいわんこの笑顔、癒されますよ。

 
 
 
 
 
ちょっとサボリ気味ですが、またわんこ本をご紹介します。
クリックありがとうございますdog
人気ブログランキングへ Photo_2

|

« お知らせ:中高生のための読書講座 <新・世界文学>入門 | Main | メールフォーム »

Comments

こじこじさん、こんにちは。

そうなんです。
ブログを読ませていただいていたので、なんだか「はじめまして」なカンジがしないんですよ~。
縁あって甲斐犬を飼っていますが、もともと大型犬好きです。
サモエドは一度だけ間近で見たことがあります。ふわふわ・もふもふな真っ白い毛が魅力的でした♪

サンマークさんが犬の本を出すとお聞きして、どんな本かとおもいきや……おお、そうきたか!と嬉しい驚きでした。クローカくん、ますます有名犬になっちゃいますね。
またブログに寄らせていただきまーす。

Posted by: 片山 | 2009.11.20 at 11:32

はじめまして、クローカの飼い主こじこじです。
サンマークの佐藤さまよりお知らせいただき
訪問させていただきました。
(コメントが遅くなり申し訳ありません)

え!ブログ読んでくださってるんですか?
とってもうれしいです。U^ェ^U
更新の励みになりますよ~。

どのワンコも、とっても幸せそうなお顔ですよね。
うちにはもったいないお話でしたが、
見終わって、ワンコたちといっしょに
自然に笑顔になっていただけたら、本当にうれしいです。
ご紹介ありがとうございました。U^ェ^U

Posted by: こじこじ | 2009.11.20 at 01:46

Rucionさん、こんばんはnotes
早くにコメントをいただいていたのに、気づくのが遅くてゴメンナサイ!

この本のワンコたちは、どの子も「かわいがられているのね~」と思える、いい表情をしています。
そちらの書店で見かけたら、どうぞお手にとってみてくださいね。

ネコは「人間のほうが従」って(笑)
ちょっとわかる気がします。
実家でネコを飼っていたこともあるので。

Posted by: 片山 | 2009.11.13 at 21:29

あ、こういう本、好きです。
我が家はにゃんこの方が性に合っており
にゃんこ生活ですが、
犬も好きだから、こういう本で
バーチャル飼い主になってみたり(笑)

↓飼い主の葛藤、ありますよね。
ねこって、犬のようにしつけられないから、
また葛藤が(^_^;)
でも、にんげんとねこの関係って、
犬との主従とはまた違う...
だけど、危ないことはダメだよ、と
覚えて欲しいのですが...
にんげんの方が従だからなぁ (^_^;)

Posted by: Rucion | 2009.11.09 at 21:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お知らせ:中高生のための読書講座 <新・世界文学>入門 | Main | メールフォーム »