« NHK「小さな旅」 | Main | 『サム・ホーソーンの事件簿VI』 »

2009.11.27

ミステリな師走間近

 11月も残すところあとわずか。
 ここまで来ると、年末年始はすぐそこですね。
 と妙にあせるのは、あれもこれも遅れている自分のせいかしらん。

 12月には、出版翻訳関係者の忘年会があります。
 わたしが出席予定なのはミステリ忘年会とノンフィクション忘年会。
 もっとも今年はスケジュールが詰まっており、行けるかどうか怪しいのですが。

 ミステリ忘年会では、第1回「翻訳ミステリー大賞」(公式ブログ)の1次投票結果が発表になります。
 今月末の締め切りまでにもう新刊ミステリを読む余裕がなく、先週投票をすませました。今年は話題作が多く、ほんとうに迷ったあげく、最後は直感で選んだ3作品に投票。さてさて、どんな結果になるのか楽しみです。
 投票案内メールを受信されたみなさま、もう投票されましたか? 3作品を選べないかたは、1作品だけでも投票できるそうですよ。11月末日まで1次投票受付中です。


****************************************************

わが家のお嬢さまったら、またしても毎日お散歩する公園が「コワイコワイ病」を発症。
リードをぐいぐい引っぱって、彼女が安全だと思う場所に行こうとします。
自宅方向とか、天敵ワンコの家がない住宅街とか。
ただでさえ気疲れするお散歩に、お嬢さまの強力な「引き」がはいり、
飼い主はへろへろです……
 
 

人気ブログランキングへ Photo_2

|

« NHK「小さな旅」 | Main | 『サム・ホーソーンの事件簿VI』 »

Comments

やまぶどうさん、こんばんは。
萌くんは筋金入りの恐がりさんですね(笑)
バンパーに齧り付く竜くんが健在だったら、萌くんはまったく逆らえない子分になっていたでしょうか。
怖いものだらけで苦労している萌くん、人生(犬生)、しんどいことばかりじゃないサ!

Posted by: 片山 | 2009.11.29 at 17:55

お早うございます。
萌も、車庫に違う自動車が入っているだけで、腰を低く尾を垂れそばに行こうとしません(この二日間、友人が軽トラックを借りに来て自分の車を置いて行ったので)。敷地外を散歩して家に戻ると、後ずさりして困らせます。尻を叩いてようやく小屋のところに連れて来ました。見知らぬ車のバンパーに噛り付いた竜とは大違いです。

Posted by: やまぶどう | 2009.11.29 at 09:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NHK「小さな旅」 | Main | 『サム・ホーソーンの事件簿VI』 »