« 4歳になりました | Main | 翻訳ミステリー大賞 »

2009.09.29

涼ちゃん、見つかりました

6月6日の日記に書いた行方不明の甲斐犬、涼ちゃんが見つかったそうです。

5月19日に横浜のおうちからいなくなって4カ月。
飼い主さんや犬友さんたち、甲斐犬つながりのみなさんなどが
手を尽くして方々探したものの見つからず、
目撃情報が途絶えてから少し時間が経っていました。

誰かに保護されていたらしく、新しい首輪がついていたとか。
詳しい経緯はわかりませんが、
最終的に東京と埼玉の県境で保護され、
都内の施設に収容されていたようです。

心配されていた持病の症状もさほど出ておらず、
4カ月の放浪生活のせいなのか、飼い主さんによると
「ひとまわり大きく、少し逞しくなったようです」とのこと。

一代一主といわれる甲斐犬ですからね。
4カ月も飼い主さんと離れて、どんなに心細かったことでしょう。
大切な涼ちゃんがいなくなり、
飼い主さんはどんなに心を痛めていたことでしょう。
よかった、よかった。ほんとうによかった。

このブログを通じて涼ちゃんのことを知り、
気にかけてくださっていたみなさま、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
ブログランキング参加中note
クリックありがとうございますdog

人気ブログランキングへ Photo_2

|

« 4歳になりました | Main | 翻訳ミステリー大賞 »

Comments

やまぶどうさん、おはようございます。
4カ月かかりましたが無事見つかり、
しかも健康状態もまずまずだったとのことなので、
ほんとうによかったです。

おうちのかたが心配するから、家出厳禁ですよ、萌くん!

Posted by: 片山 | 2009.09.30 at 10:39

お早うございます。
涼ちゃん見つかって良かったですね。
飼い主さんの喜びはどれほどでしょう。
わが家でも、萌が数時間家出しただけで、心配でなりませんでした。

Posted by: やまぶどう | 2009.09.30 at 07:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 4歳になりました | Main | 翻訳ミステリー大賞 »