« 呼ぶ犬 | Main | 『泥棒が1ダース』ドナルド・E・ウェストレイク »

2009.08.31

引きこもる犬

 台風が来るらしい。

 朝の散歩はいつもどおりの時間に出かけ、早めにきりあげたのが幸いしました。わたしが自宅に戻ってから、雨足が強くなってきました。よかったぁ。ビビリ犬の凛にとって、強雨・強風は恐怖以外の何ものでもありません。

 きょうは飼い主も自宅にこもり、ひたすらゲラ作業。冷蔵庫がスカスカだったので、今夜の食料は朝一番にネットスーパーのHPにアクセスして、食材を注文しました。自宅で配達を待っていればいいから楽チンです。この天気では同じことを考える人が多かったらしく、今日の配達第一便は注文が殺到し、すでに満員御礼でした。

 満員御礼といえば、この週末の午後は2日とも千駄ヶ谷に行ったのですが、何ごとっ?と思うような人の波。いや群衆の巨大な塊といったほうがいいかしら。金~日曜に国立競技場をファンで埋め尽くした嵐のコンサートです。自宅の近所に嵐ファンの女の子がいるので、大きなコンサートがあるという話は聞いていたのですが、なにぶんアイドル情報には疎いわたくし、その会場が千駄ヶ谷であることをすっかり忘れていました。

 夕方、千駄ヶ谷のコンビニで飲みものを買ってから帰ろうとしたら……ソフトドリンクは半分くらい売れてしまっていたし、おむすびやサンドイッチはほぼ売り切れ状態。あとから人に聞いたのですが、コンサートのチケットを買えなかったファンが、食料を持ってコンサート会場に行き、敷地内にレジャーシートを敷いて漏れ聞こえてくる音を楽しむのだとか。恐るべし嵐。千駄ヶ谷周辺のコンビニの売り上げにも多大な貢献をしたようです。

 さて、こちらの嵐はこれからが本番。夕方のお散歩は、荒天のなか決行することになりそうです。ふう。気が重い。
 
 
 
 
《きょうはお友だちが通らないね》 
Img_1232_1_1
 
 
 
 
お外を眺めていてもつまんない凛のために、ポチお願いしますdog 

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

|

« 呼ぶ犬 | Main | 『泥棒が1ダース』ドナルド・E・ウェストレイク »

Comments

やまぶどうさん、こんにちは。
わが家付近も、雨風はそれほどひどくなりませんでした。
萌くんの楽しいお散歩のために、お散歩タイムには雨が降らないといいですね。

凛はこの写真のようにいつも外を眺めているので、仕事部屋に引きこもり気味のわたしよりご近所事情に詳しいかもしれません(笑)

Posted by: 片山 | 2009.09.01 at 10:55

今晩は。
台風は、思ったより静かに通り過ぎました。朝散歩は、雨の降りだす前に早足で済ませたのですが、ちょっぴり不満そうで、ピィーピィー言っていました。
このところ、auのアンテナ工事をやっているので、重機の音が気になるらしく、その近くには行こうとしません。帰り道の早い事・・困ったものです。
カーテン越しの写真、なんか良いですね。

Posted by: やまぶどう | 2009.08.31 at 22:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 呼ぶ犬 | Main | 『泥棒が1ダース』ドナルド・E・ウェストレイク »