« 集中する犬 | Main | 確認する犬 »

2009.08.10

天災な犬

 昨夜の地震は「ん? 大きい??」とちょっと警戒しました。わりに長く揺れていませんでしたか?

 わたしはお風呂あがりで、ダイニングテーブルでアイスティーをごくごく飲みながら、すっかりくつろいでいました。そこへあのグラグラグラ……。大雨で地盤がゆるんでいる地域が心配になる揺れでしたね。

 揺れた瞬間、凛はぐた~~~っと寝ていましたが、すぐに跳ね起きてどこかに逃げようとしました。(家のなかにいるのに、どこに逃げるのだ?)
 でも、わたしが緊迫した声で「凛! おいでっ!!」と呼んだら、ちゃんとダイニングテーブルの下に来て伏せていました。そして、揺れているあいだ、目を白黒させて怯えていました。揺れに怯えたのか、それともわたしの声が怖かったのか?(笑)

 防災グッズをきちんと整えよう――天災のたびに思うのですが、いまだ実行しておらず。人間+犬の分なので、ちょっとした荷物になると思うけれど、ちゃんと用意しておかないと。 
 
 
 
いつも、こんな感じでぐーぐーお昼寝する凛です。
Img_1342_1_1 
 
Img_1343_2_1
 
 

今朝のお散歩も大雨に怯えた凛です。ワンクリックお願いしますdog

|

« 集中する犬 | Main | 確認する犬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 集中する犬 | Main | 確認する犬 »