« 待つ犬 | Main | お留守番する犬 »

2009.06.23

探す犬

 最近、朝の公園で凛をかわいがってくれるおじちゃん&おばちゃんが増えました。あちこちから「凛ちゃん」「お凛ちゃん」「りんりーん」とお声がかかるので、凛は大忙しです。公園に着いたら、すぐに顔見知りの人を探すのが習慣になってしまい、運動をさせるのも一苦労。
 
 
 
Img_1243_1_1
 
 
 
Img_1244_2_1 
 
 
 
Img_1245_1_1 
 
 
 
Img_1246_2_1
 
 
 
 
 きょう、わが家のあたりは予想最高気温が30度を超えていました。午前中から、今シーズン初のエアコン稼働。ええ、もちろんお嬢さまのためです。これみよがしにぜえぜえぜえぜえと荒い息をしているんですもの。まだ夏毛にかわりきっていないので、こうも急に気温があがるとしかたないんですけどね……

 日光に弱い黒毛の子(すぐ被毛があっちっちになるので)は、これからお散歩がたいへんです。がんばれ、凛sign03
 
 
 

dog横浜で行方不明の甲斐犬「涼(すず)ちゃん」、
dogまだ見つかっていません。
dog直近の目撃情報、保護情報をお持ちのかたは、
dog飼い主さんに教えてあげてくださいsign03
dog保護されているかたは、最寄りの警察署でもOKです。
dogその際、「横浜市西区で行方不明の甲斐犬、涼ちゃんでは?」と
dog一言添えていただくと、飼い主さんに伝わりやすいです。

 飼い主さんのブログ
 
 

涼ちゃん情報が集まるように、ワンクリックお願いしますdown
人気ブログランキングへ

|

« 待つ犬 | Main | お留守番する犬 »

Comments

ジローくんのお母さん、ご訪問ありがとうございます。

そうですね、これから酷暑とゲリラ豪雨が心配な季節です。
恐がりで持病もある涼ちゃん、一日も早く保護されるよう祈っています。

またBBSにおじゃましますねdog

Posted by: 片山 | 2009.06.28 at 13:15

おはようございます。
先日はご訪問下さってありがとうございました。
毎日暑いので凛さんも”ぜーぜーはーはー”と黒犬には厳しい季節ですね。
涼ちゃんも何処でこの暑さを凌いでいるのかと思うと、早く見つけてあげたいです。

是非、凛さんのお写真をBBSに貼って遊びにいらして下さいね。

Posted by: ジローの母さん | 2009.06.28 at 10:34

やまぶどうさん、こんにちは。

きょうはわりと過ごしやすく、凛はエアコンなしでも「ぜえぜえ」していません。この季節になると、凛の息づかいが温度・湿度計代わりになります。

舌といえば、甲斐犬に多い「舌斑」。
いつだったか、凛が舌を出しながら散歩していると、すれ違った子どもに「あの犬ベロが青い! 気持ちわる~い!」と言われたことがあります。見慣れないと、気持ち悪いのかな。ちょっとショック~。

Posted by: 片山 | 2009.06.25 at 12:08

お早うございます。
待ての姿勢で探しているところが良いですね。舌を出して、ぜえぜえぜえぜえと荒い息・・犬は、舌を出してこの激しい呼吸をすることで、唾液を蒸発させ、体温調整しているそうです。萌も暑さでまいっているようで、このところ舌を出したままです。休日には、日陰を作ってやろうと思っています。

Posted by: やまぶどう | 2009.06.25 at 07:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 待つ犬 | Main | お留守番する犬 »