« 描いてもらった犬 | Main | 探す犬 »

2009.06.22

待つ犬

 梅雨の晴れ間は、凛のお散歩もひと息つけます。

 雨よけ仕様(ポンチョ&防撥水帽子)だと、どうしてもいざというときの反応がゼロコンマ数秒遅れてしまうため、晴れの日より緊張するんですよね。その点、雨具なしで出かけられる日は気分的にかなり楽……と思いきや、今朝も公園をわがもの顔で暴走し、歩道をノーリードで歩く大型犬に遭遇。おまけに車道にも飛び出すし。飼い主さんに何度も注意&リクエストしたのに、効き目ナシ。住宅密集地であれはやめてほしいですよ、ほんとに。その暴走犬はいつも急に視界にはいってくるから、急によけなければならず(この際、なんでリードをつけている凛がよけなきゃならんのだという怒りはさておき)、今朝は足首をひねってしまいました。ぷんぷん。

 と、ひとしきり怒ったあと。
 暴走犬が帰り、平和になったスペースで。
 
 
 
 まだハチにさされたあとが気になるらしく、ときどきぺろりんしています。
Img_1236_1_1_2

 
 
 人待ち顔……
Img_1240_1_1

Img_1241_1_1

 
 
 
 
 飽きっぽいお嬢さまは、待つことにもすぐ飽きる……
Img_1247_1_1
 
 
 
 
 そして、かじかじにもすぐ飽きる……
Img_1251_2_1
 
 
 
 
 このあと無事にお目当てのおじちゃん、おばちゃんたちに会えました。
Img_1237_2_1
 
 
 
 
夕方のお散歩タイムまでに雨があがりますように!
クリックお願いします♪ 
人気ブログランキングへ

|

« 描いてもらった犬 | Main | 探す犬 »

Comments

やまぶどうさん、おはようございます。

萌くん、さぞしょんぼりしていたことでしょう。イケナイことをしちゃったかなぁ、と萌くんなりにあれこれ考えていたりして?
ごはんをもらえなくても、おとなしくしていたなんて、エライですね。飼い主は、そんなところにぐっときちゃいますよね。

ノーリード犬、ほんとうに困りものです。
わが家の近辺のような住宅地で犬を野放しにすれば、犬同士だけではなく、人や車と事故になる可能性があるのに。

Posted by: 片山 | 2009.06.23 at 09:40

お早うございます。
ノーリードは困りますね。
飼い主さんも気にならないのかな?
例え大人しい犬でも、何があるか解らないですから。
昨日はお通夜があったので、萌の散歩を早く切り上げ、家族に餌を頼んで家を出ました。ところが、あげるのを忘れたそうです。何となく元気がないので、気になっていました。何か悪さして餌抜きされたと思ったのか、催促もしないで大人しくしていたのです。可愛そうなことをしました。今朝は、猛烈な勢いで食べていましたよ。

Posted by: やまぶどう | 2009.06.23 at 08:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 描いてもらった犬 | Main | 探す犬 »