« 刺された犬 | Main | 待つ犬 »

2009.06.19

描いてもらった犬

 犬友さんがかわいらしい絵を描いてくれました。凛の後ろ姿の特徴がよく出ています。しっぽのカーブなど、凛そのもの。愛用の赤い胴輪バージョンもあります。かわいい~note
 
 
 
Img_1252_1_1


Img_1253_2_1


Img_1254_1_1
 
 
 いまCDラックに立てかけているだけなので、どう飾ろうかと考え中です。Eさん、ありがとうございましたheart02
 
 
 
 絵の写真を撮っていたら、いただきもののチェックを終えた凛が「遊ぼ
sign01」と誘いはじめました。おもちゃをぐいぐいわたしに押しつけてきます。
 

 遊ぶのはいいけど、きょうのおもちゃはコレですか……
Img_1266_2_1


 
 凛が持ってきたのはラテックス製のボール。柔らかいから室内でも少しは遊べるけれど、これは破れています。というか、さんざん遊んだあと、当人(犬)がもうボールとして遊べないほど破壊したのよね。びりびりにちぎられ、残ったのは半球だけ。もう捨てようと思っていたのに、ときどきおもちゃ箱から引っ張り出してはひとり遊びをするので捨てられずにいました。

 

 あまり引っ張りっこできないと思うけどなぁ。ほんとにこれでいいの?
Img_1265_1_1_2
 
 
 
 いいんですか、そうですか……
Img_1261_1_1
 
 
 
 ちょっと激しすぎませんか……
Img_1263_2_1
 
 
 
 
 ひとしきり引っぱりっこをしたら、遊びに飽きてしまった勝手なお嬢さまです。
Img_1258_2_1
 
 

 このあと冷たいフローリングのうえで腹這いになり、「凛ちゃんのひらき」になって寝ていました。
 
 
 


本日もdogの散歩で1万歩達成! ごほうびにワンポチお願いしますnote
人気ブログランキングへ

|

« 刺された犬 | Main | 待つ犬 »

Comments

Rucionさん、こんにちは。

そうそう、北海道だって梅雨空っぽい「蝦夷梅雨」の時期はありますよね。
関東暮らしは二度目なので、わたし自身はこちらの気候に慣れましたが、旭川の親を呼び寄せるタイミングはいつも悩ましいです。今年は秋くらいに呼ぼうかと思っています。

ワンコがみんな「ひらき」をするのかどうかはわかりませんが、うちの子は関節が柔らかいのか、ほかのワンコよりネコっぽい動きが多い気がします。

でも、散歩中に出会うネコたちはちょっと怖いらしく(とくに野良猫)、にらめっこ勝負になると、いつも途中で戦いを放棄して逃げ出します(笑)。
犬にはけっこう強気な態度に出るのですが。

Posted by: 片山 | 2009.06.21 at 13:00

やまぶどうさん、こんにちは。

優しい感じのいい絵ですよね。
描いてくださったかたのお人柄が表れていると思います。

人も犬も大好きで、誰とでも挨拶したがっていた凛も、3歳のいま、だいぶ落ち着いてきました。
萌くんもかわいい男の子からかっこいいお兄さんになるまで、もう一息のころなんでしょうか。
いやいや、ずっとかわいい萌くんなのかもしれないですね。

Posted by: 片山 | 2009.06.21 at 12:53

北海道も今年は梅雨のようですよ。
ところで、すてきな絵ですね。
凛ちゃんだってわかるなあ。

遊ぶの大好きな凛ちゃん、
上手にご主人さまを誘いますね。

ねこさんはよく開きになりますが、
凛ちゃんもなるんですね :-)

Posted by: Rucion | 2009.06.21 at 11:25

今晩は。
この絵、良いですね。凛ちゃんと片山さんの間柄を、とても良く表していると思います。夕日を見ている姿が、特に印象的です。年老いた萌と、こんな雰囲気でのんびり景色を眺める時が、いつか来るのだろうか・・。今では、とてもそれどころではありません。まったく落ち着かない奴で・・。

Posted by: やまぶどう | 2009.06.21 at 00:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 刺された犬 | Main | 待つ犬 »