« おのぼり犬 | Main | 犬の本『ホテル・フォー・ドッグズ』 »

2009.06.06

迷い犬 甲斐犬(6歳、女の子)

Photo

 横浜で涼(すず)ちゃん(up)という甲斐犬の女の子(6歳)が行方不明になっています。
 甲斐犬にしては小柄で、体重は7~9kgのあいだではないかとのこと。
 この体重だと、柴犬とあまりかわらない大きさですね。 

 5月19日に引っ越してきたばかりの新しいおうちからいなくなり、飼い主さんや犬友さんが一生懸命探していますが、半月以上すぎたいまも、まだ見つかっていません。

 涼ちゃん一家の新居は横浜市西区で、その前は横浜市青葉区に住んでいました。
 行方不明後、生麦ICや横浜線大口駅付近などで涼ちゃんらしき犬が目撃されていますが、5月25日を最後に目撃情報がありません。

 保健所や動物病院などへの問い合わせ、コンビニや商店等へのチラシ掲示はされているようです。
 まだ放浪しているかもしれませんが、一般家庭で保護されているかもしれません。
 涼ちゃんに似た子を保護しているかたに心当たりがあったら、ぜひ飼い主さんに知らせてあげてください。

dog涼ちゃんの飼い主さんのブログ


dog涼ちゃんのそのほかの写真

 涼ちゃんはアジソン病(副腎皮質機能低下症)という持病があり、定期的に投薬しないといけないそうです。
 薬効がきれて、そろそろひどい下痢の症状が出ているのでは、ということです。

 涼ちゃん、どこにいるのかなぁsweat01
 お父さんとお母さん、お友だちも涼ちゃんを捜しているよ。
 早く出ておいで。

|

« おのぼり犬 | Main | 犬の本『ホテル・フォー・ドッグズ』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おのぼり犬 | Main | 犬の本『ホテル・フォー・ドッグズ』 »