« 庭の花 | Main | 迷い犬 甲斐犬(6歳、女の子) »

2009.05.21

おのぼり犬

 岩のうえにのぼるのが好きな凛。ときどきターゲットを変えて、新味を楽しんでいるようです。

 いつもの公園の門柱の上。助走なしでひょいっと飛び乗ります。高さは何センチだろう? 身長161センチのわたしの胸くらいかな。
Img_1182_2_1
 
 
 
 ときにはこんなところにも果敢に挑戦しようとしますが、飼い主が許してくれず……
Img_1168_1_1
Img_1169_2_1_1_1
 
 
 
 さて、飼い主は仕事に復帰します。

|

« 庭の花 | Main | 迷い犬 甲斐犬(6歳、女の子) »

Comments

>Rucionさん、こんにちは。

そう、凛は高いところが好きみたいです。
自宅の二階のベランダから道行く人を眺めるのも好きです。

ニコライくん、凛より年下じゃないですか~。
……って、猫と犬で年を比べるのもおかしいですね(笑)
3ニャン生活、うらやましいです。
わが家も広い庭のある一戸建てを手に入れたら、2ワンか3ワン生活したいところです。犬の場合、お散歩がたいへんですけどね~
そうなると、ますます旅行は行けないな~

Posted by: 片山 | 2009.05.23 at 15:21

ご無沙汰しました。
凛ちゃんは高いトコロが好きなのですね。
小学生のころ飼っていた犬が、いつも塀に上っていたのを思い出しました。

↓お花、見事ですね。
ワタクシも今年、ベランダ用の薔薇をひと株買って、育てています。
咲くといいな。
そして高齢わんこのおはなし。
考えさせられますね。
つい先日もブログのお友達のお宅で、
まだ5歳のロシアンブルーが虹の橋を渡りました。
うちのニコライくん、まだまだ若いなんて安心できないかも知れませんよね。
そして、もちろん我が家も旅行しなくなりましたよ~(笑)

Posted by: Rucion | 2009.05.23 at 11:31

>やまぶどうさん、おはようございますsun

ふふふ、モエゾウくんですか。
なんだか響きがかわいいですdog

朝晩の遠吠えは野性の名残なんでしょうか?
凛はあまり遠吠えをしません。救急車や消防車がサイレンを鳴らしながら近くを通ったときや、何かを怖がっているときにたまに遠吠えします。
今朝は散歩中に、珍しく人間に向かって遠吠えしました。茂みの陰から急に知らない人が出てきたので、びっくりしたようです。

あ、うちも、ときどき「りんのすけ」とか「りんすけ」「りんたろう」と呼びます(o^-^o)

Posted by: 片山 | 2009.05.22 at 09:34

お早うございます。
高いところに登ると、視界の広がる事が解っているようですね。萌は、無理に乗せてもすぐに降りてしまいます。
このところ、朝晩遠吠えをして五月蠅いです。「萌、五月蠅い!」・・数分静かになりますが、すぐ再会します。困ったものです。
家族からは「モエゾウ」と呼ばれるようになりました。最初は反対でしたが、呼びやすい・・happy01

Posted by: やまぶどう | 2009.05.22 at 07:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 庭の花 | Main | 迷い犬 甲斐犬(6歳、女の子) »