« 雪の日の犬 | Main | 講演会@紀伊國屋ホール »

2009.04.09

ドッグランな犬(と桜)

 先月、近所の犬友さんたちと貸し切りのドッグランに行ってきました。

Img_1117_1_3


 やっぱりね、ニンゲンと同じで犬も相性があって、どの子とでも仲良くできるわけではないのですよ。その点、貸し切りだと仲良しだけで遊ばせられるので平和なものです。

 でも、犬たちは期待に反してあまり走りませんでした。(凛は少し走ったけれど。)
 不特定多数の犬が集まる公園などと違って緊張感がないせいか、何かおやつが出てくるのではないかとニンゲンたちのあとを追いかけてばかりです。こら~、こんなときくらい食い意地はしまっておいてよっ。

 まだ肌寒かったこの日、ひとりのママがポットに入れて持ってきてくれたおいしいアップルティーをふうふうしながら飲んでいたら、足もとに勢揃いした犬たちがじ~~~~っと見あげていました。甘いにおいが気になったらしい。まったく、落ち着いて飲めないじゃないの。
 おかげでニンゲンはベンチに座ることもできず、熱いカップを落とさないように注意しながら立ったまま飲むはめに……
 
 
 
 近所の公園の桜。遠くに出かけなくても毎日お花見ができる贅沢な環境です。
 ソメイヨシノもしだれ桜も、今年も楽しませてくれました。
 
Img_1150_1_1 
 
 
Img_1177_1_1 
 
 
Img_1178_2_1 
 
 
Img_1179_1_1

|

« 雪の日の犬 | Main | 講演会@紀伊國屋ホール »

Comments

やまぶどうさん、おはようございますhappy01

はい、ほんとうにいい公園なんですよ。
梅にはじまり、桃や早咲きの桜、ソメイヨシノのほか、足もとにはスイセンやいろんな草花が咲き、ほぼ一年中、樹や花を楽しめます。
広いので犬を運動させるにも便利!

「おやつ」はワンコにとって、日本全国共通の魅惑の言葉ですね。
しっかり待てができる萌くん、おりこうさんです!

Posted by: 片山 | 2009.04.13 at 10:37

お早うございます。
良い公園がありますね。
食べ物に一番興味があるのは何処のワンちゃんも同じようですね。
萌は、私を無視している時でも「おやつ!」と言うと駆け寄ってきます。
器にご飯の入っている時は、私との中間にいて側に寄ってこようとしません。「萌、良し!」をずっと待っています。

Posted by: やまぶどう | 2009.04.13 at 07:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雪の日の犬 | Main | 講演会@紀伊國屋ホール »