« ストレス解消する犬 | Main | うまい犬 »

2009.02.22

梅見の犬

 今年は梅を楽しんでいます。

Img_1053_1_1 
 先週末、生田緑地の梅林で。
 観梅客がはけるころ、夕方に行ったのでゆっくり観賞できました。凛はふんふんと花の香りをかいだあと、あとはひたすら地面のにおいかぎへ。花よりにおい、だよね。やっぱり。
 
 
 
Img_1060_2_1 
 においかぎしているうちに楽しい気分になってきたらしく、ぶんぶん尻尾を振りはじめました。「遊ぼ!」とわたしを誘って動きまわるので、ぶれちゃいました。
 
 
 
Img_1061_1_1 
 ひとり(一匹)ではしゃいで梅林を走りまわったあと。凛はますますテンションがあがってきましたが、飼い主は息切れです。木に巻きつくのでフレキシリードも使えず、凛といっしょに走ってしまったことを激しく後悔。
 
 
 
 
Img_1062_2_1 
 なんだかえらくテンション高いんですけど。
 この写真を見ると、竹中直人の「笑いながら怒る人」を思い出してしまう……

|

« ストレス解消する犬 | Main | うまい犬 »

Comments

やまぶどうさん、こんばんは。
庭に一本の梅の木があるのもいいですが、こうして梅林になっていると見応えがありますね。

萌くん、やってくれましたか(笑)
毛皮についた蜘蛛の巣をとるのは、ちょっとした手間ですものね。甲斐犬は短毛種だから、毛の長い犬種よりはましかもしれませんが。

萌くんも表情が豊かなので、いろんなおもしろい顔をしてくれそうですね。
わたしは萌くんが上を見あげている顔が大好きです。

Posted by: 片山 | 2009.02.22 at 18:51

今晩は。
綺麗に手入れされた梅園ですね。
こちらでは、遅咲きの豊後梅の花が咲き出しました。
凜ちゃん、楽しんだようですね。
萌も飼い主の制止も聞かず、ヒノキ林の中を駆け回りました。お陰で蜘蛛の巣だらけになってしまいました。元気モードになると、我が儘で困ります。
最後の写真、たまりませんhappy01

Posted by: やまぶどう | 2009.02.22 at 18:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ストレス解消する犬 | Main | うまい犬 »