« 3歳になりました | Main | 昼寝する犬 »

2008.10.14

旅する犬

 とりそびれていた「夏休み」。今年は10月にはいってからようやく休みをとり、富士五湖近くの貸別荘に数日滞在しました。一歩外に出るとパチッとスイッチがはいり活動的になる凛ですが、室内ではひたすらおとなしく聞きわけがいい。吠えたり、走りまわったり、家具を噛んだりといった困ったちゃんなことはしないので、飼い主もゆっくりくつろげました。

 今回の休みのテーマは「富士山を愛でる」。自宅から日帰りできる距離ですから、数えきれないほど富士山を見ているけれど、より近くであの美しい稜線を堪能したい――残念ながら滞在中は雲の多い空模様ですっきりとは見えなかったのですが、いろんな角度から富士山を眺めて楽しみました。北海道の上川盆地出身で大雪連邦を見て育ったせいか、視界に山がある暮らしは落ちつくんですよね、わたし。

 ドライヴ大好きなお嬢さまは車に乗るたびにテンションアップ! 窓の外を眺めながら気にいったものを見つけると尻尾を振り、車をどこかの駐車場に止めようものなら降りる気満々。早く降りたいとぴいぴい鳴いてアピールしていました。


▼西湖で。かつては箱根芦ノ湖のさざ波にすら怯えていたお嬢さまが西湖に足を踏みいれた! まさか水嫌い克服した?
 
Img_0840_1
 
 
 

▼本栖湖のコスモス。
 
Img_0841_1
 
 
 
▼朝霧高原「ミルクランド」にて。カメラが苦手なお嬢さまの写真を撮るのは難しい。何度も失敗しながら、ようやく「富士山と凛」を撮影。
 
Img_0852_1
 
Img_0858_1
 
 
 
▼平日だったのでドッグランも貸し切り! みごとな走りっぷりだったけれど、潜在能力の6~7割ってところかな。凛が本気を出すとドッグレースにスカウトしたくなるような走りを見せてくれます。
 
Img_0863_1
 
 
 
▼遊び疲れて休憩中。
 
Img_0866_1
 
 
 
 毎日たっぷり歩き、ドッグランでも走ったせいか、夜は早めに夢の世界へ。凛にとっても楽しい休みだったようです。

|

« 3歳になりました | Main | 昼寝する犬 »

Comments

やまぶどうさん、こんにちは。

富士五湖近辺をドライヴ中、「甲斐犬かな? それとも甲斐犬ミックス?」と思ったワンコを何匹か見かけました。(それだけでちょっと嬉しくなります!)

わたしも旧芦安村には行ったことがありますが、残念ながら甲斐犬に出会えませんでした。かの地もいまは数匹しか飼われていないそうですね。次回はぜひ甲斐犬に会いたいものです。

写真のドッグランはミルクランド内にあります。道路からは奥まった場所です。
「国道沿いのドッグラン」は、もしかしてField Dogs Gardenのことでしょうか?
▼Field Dogs Garden
http://www.fieldbell.com/top.html

ここなら凛の食後のガムを買いにショップに立ち寄りましたが、ドッグランは広くて手入れが行き届いているように見えました。イベントをしていないときは一画を時間単位で貸し切りにできるそうですから、次回は利用してみたいです。

Posted by: 片山 | 2008.10.16 at 13:02

お早うございます。

良い旅をされたようですね。
凜ちゃんの嬉しそうな様子が伺えます。

ミルクランドの近くのドッグラン・・国道沿いの所かな?ミルクランドは、我が家から車で30分くらいだと思います。

私は、先日甲斐犬のふる里「芦安」に行って来ました。萌は、車が苦手なので留守番です。地元の方にお茶をご馳走になりながら、いろいろなお話を伺うことが出来ました。

Posted by: やまぶどう | 2008.10.16 at 07:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 3歳になりました | Main | 昼寝する犬 »