« 逃げる犬 | Main | 天使とプリンセス »

2008.05.16

着る犬 2

 気がついたらトップページのカウンターが40,000アクセスを超えていました。めったに更新しないのに遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございます。

 これでもまじめに仕事をしているので、なかなかブログ更新には手がまわりませんが、たまにはヴァイタル・サインを出しておかないとね。

 というわけで、最近、犬友さんにつくってもらったクールベストを試着したお嬢様をご覧ください。


Img_0578_1_2

「何が始まるんですか?」(ただの試着だよん)


Img_0577_1_2

「もう飽きたんですけど」(もうちょっとで終わるよ~)

Img_0576_1

「ほんとに飽きたんですけど」(たまには別の背景で撮らせてよ)


 クールベスト、昨夏はお散歩時のマスト・アイテムでした。毛が黒い凛は、わずかな時間で体温がぐぐんとあがってしまうのです。昨夏はネット・ショップで見つけたのですが、今年はお友だちにお願いしてつくってもらいました。

 背中の内側にポケットがあって、そこに保冷剤を入れられます。昨夏の暑い盛りには、朝6時から日陰を選んで1時間程度お散歩しただけでかちんこちんだった保冷剤がとけてしまいました。

 メッシュ素材なので、水で濡らしてから犬に着せると気化熱でいくらか涼しくなるというお手軽な使いかたもできます。

 今年も姫様はクールベスト着用で夏を乗りきる予定です!

|

« 逃げる犬 | Main | 天使とプリンセス »

Comments

やまぶどうさん、こんばんは。

このブログは犬ブログなどに出していないので、同業者以外はどういうかたが見てくださっているのかなと不思議な感じがします。

夏場のクールベストと雨の日のレインコート以外に凛に服を着せる機会はあまりありませんが、わりとおとなしく着ていてくれます。

3枚目のちょっとむっとした写真は、フラッシュ嫌いのせいです(笑)。
嫌いなフラッシュをたかれて、何枚も写真を撮られたので気にくわないのですね。頑固なヤツです。

そうですか、萌くんは遠吠えしますか。うちは怖がっているときにたまに遠吠えしますが、ふだん家のなかにいるときは「ぴいぴい」「きゅーん」くらいしか声を出しません。

Posted by: 片山 | 2008.05.17 at 01:15

今晩は。

4万アクセス突破、おめでとうございます。
カウンターを付けてあるかアクセス解析を見なければ、訪問してくださる人の数が判らないですね。私もアクセス解析を見て、コメントをくださる方以外に固定した訪問者の方がいることを知り、とても嬉しかったです。

それにしても、よく大人しく服を着ていてくれるものだと感心します。最後の写真の目・・一寸怒っているようですね。
萌は、最近遠吠えをして五月蠅いです。たった今もお説教してきたところです。これで暫くは静かにしてくれると思いますが・・。

Posted by: やまぶどう | 2008.05.17 at 00:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 逃げる犬 | Main | 天使とプリンセス »