« April 2008 | Main | June 2008 »

2008.05.16

着る犬 2

 気がついたらトップページのカウンターが40,000アクセスを超えていました。めったに更新しないのに遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございます。

 これでもまじめに仕事をしているので、なかなかブログ更新には手がまわりませんが、たまにはヴァイタル・サインを出しておかないとね。

 というわけで、最近、犬友さんにつくってもらったクールベストを試着したお嬢様をご覧ください。


Img_0578_1_2

「何が始まるんですか?」(ただの試着だよん)


Img_0577_1_2

「もう飽きたんですけど」(もうちょっとで終わるよ~)

Img_0576_1

「ほんとに飽きたんですけど」(たまには別の背景で撮らせてよ)


 クールベスト、昨夏はお散歩時のマスト・アイテムでした。毛が黒い凛は、わずかな時間で体温がぐぐんとあがってしまうのです。昨夏はネット・ショップで見つけたのですが、今年はお友だちにお願いしてつくってもらいました。

 背中の内側にポケットがあって、そこに保冷剤を入れられます。昨夏の暑い盛りには、朝6時から日陰を選んで1時間程度お散歩しただけでかちんこちんだった保冷剤がとけてしまいました。

 メッシュ素材なので、水で濡らしてから犬に着せると気化熱でいくらか涼しくなるというお手軽な使いかたもできます。

 今年も姫様はクールベスト着用で夏を乗りきる予定です!

| | Comments (2)

« April 2008 | Main | June 2008 »