« 甘える犬 | Main | Happy New Year! »

2007.12.07

甲斐犬グッズ

 猟犬のイメージが強いせいか、そもそも個体数が少ないせいか、ペットショップで甲斐犬グッズを見かけることがありません。なので、どこかで見つけると即買いしてしまいます。

 日本犬グッズを売っているネットショップから買ったステッカー、シール、携帯電話入れは、わが家にある数少ない甲斐犬グッズです。

 甲斐犬ぬいぐるみは、近所の犬友だちが羊毛でつくってくれたもの。凛の毛色を出すのは難しいと思うのだけれど、ビミョーに赤毛があるところとか、雰囲気が出ています。写真だとわかりにくいのが残念。ふだんから凛をよく見ているお友だちなので、とくに後ろ姿に特徴がよく出ています。しっぽのカーブのぐあいとか。前方にいる人が何か(おやつ)をくれるかも、と期待している感じとか。


Img_0317


Img_0323

|

« 甘える犬 | Main | Happy New Year! »

Comments

>おじゃじゃさん
その後、おじゃじゃさんの羊毛人形はリアリティを追求されていて、ぬいぐるみというより羊毛でわんこを複製した感じですもんね~。このぬいぐるみは貴重な一体ですっ。わが家の宝物ですよん。

>やまぶどうさん
ほんと、甲斐犬関連のものはグッズも本も少ないですよね。わが家には、あとは甲斐犬が印刷された神社の御札くらいしかありません。
書籍では中島誠之助著『勘助物語--甲斐犬になったオトーサン』がおもしろかったです!

Posted by: 片山 | 2007.12.08 at 10:51

お早うございます。

本当に甲斐犬グッズは少ないですね。本なども特集記事で少し載っているだけですし・・。甲斐犬に関する著作が一番多いのは、8月に他界された萌の元の所有者(柳沢琢郎様)です。でも、その本も増版されてはいないようですので手に入りません。

身延山のおみやげ屋さんに甲斐犬の置物が売られていましたよ。今度行ったとき買ってこようと思っています。

Posted by: やまぶどう | 2007.12.08 at 06:33

あ~・・・。
ぬいぐるみチックですみませ~ん(T-T)

甲斐犬グッツ、渋いですね~!(>▽<)!
あるとついつい買っちゃうグッツ。7年経ったらうちもすごいことになっちゃってます(笑)

Posted by: おじゃじゃ | 2007.12.08 at 06:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 甘える犬 | Main | Happy New Year! »