« ばてる犬 | Main | 2歳になりました »

2007.09.13

誤解される犬

 今朝、いつもの公園を散歩中、ベンチで休憩している見知らぬ男性に声をかけられました。

「その犬、もうすぐ生まれるの?」

 返答に困りましたよ。何せ7月31日の日記のようなことがあったから、ひょっとしたら凛のことを知っているかたなのかな?と一瞬考えてしまいました。

 あとから考えるに、たぶん、そのかたは勘違いされたのでしょう。
 凛は本物のニンシンなら膨らむはずの腹はキュッとくびれています。ただ、体高50センチ足らずの中型犬なのに、胸回りは60センチもあるのです。子犬が2、3匹はいっていそうなボリュームです。でも、その実体は筋肉ムキムキ。胸の側面を叩くと、まるで実がびっしりつまったスイカのようないい音がします。

 関東も少しずつ涼しくなってきました。この秋は甲斐犬のすばらしい筋肉と運動神経を維持するために、凛を連れて猛暑のあいだの運動不足解消を目指します。


《乗鞍高原・善五郎の滝にて》
Img_0268_1_1

|

« ばてる犬 | Main | 2歳になりました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ばてる犬 | Main | 2歳になりました »