« 週末の公園 | Main | 癒えるまで »

2007.06.24

梅雨入りして

 今年は凛のレインコートを3着も買いました。(わたしなんか1着しか持っていないぞ~)

 この数ヵ月、プロレスというか相撲というか、とにかく取っ組み合って遊ぶワンコ友だちが増えたので、去年のように1着半だけでは足りるまい!――と思ったからです。毎日泥んこになっちゃうんだもの。あ、1着「半」というのは、ワンピース型のコート1着と、腹掛けタイプのエプロン1枚ってことです。

 通販で買った2着目のレインコートが届いたので、試着させました。いつもはおとなしく「オシゴト」が済むのを待っている凛ですが、着せられたとたん、コートの端っこをがじがじがじがじ……

 そう、品質表示タグを囓りとろうとしているんです!

 ぬいぐるみを与えると、まずはタグをかじりとり、そこを糸口になかの綿を取りだして破壊活動を完了させてしまう凛。新しいコートをズタボロにされてはかなわないので、がじがじが始まったら「だめ!」と叱りました(写真左)。すると同じ体勢のまま、つまらなさそうにずっと待っていました(写真右)。家にいるときは、びっくりするほど聞きわけがいいなあ。そうだ、忘れないうちにタグは切り取っておこう。


Img_0219_1_1Img_0220_1_1

|

« 週末の公園 | Main | 癒えるまで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 週末の公園 | Main | 癒えるまで »