« 新年会 | Main | レディ その2 »

2007.01.31

レディ

「なんだか凛ちゃん、落ちついてきたよねぇ」

最近、お散歩仲間によくそう言われます。
そう言われてみると、あんなにぴょんぴょん跳ねていたのに、このごろはおとなし~くオスワリしたり、尻尾をゆらゆら振りながら、静か~にお友だちが遊んでいるのを眺めていることが多くなりました。
××公園きってのお転婆犬の名を欲しいままにしていたのに(?)、飼い主としては嬉しいような、ちょっと淋しいような。

あ、もちろんお転婆犬の名を返上してはおりませんので、まだまだ油断なりません。気になるわんこを見つけると後ろ脚立ちして、「遊ぼ♪」と誘います。××公園に集まるわんこたちは、きちんとトレーニングを受けている子も多く、凛のように野生児丸出しのわんこは少数派。ってゆーか、うちの子だけかしら、山猿なのは?

今朝は大好きなペルシャ犬のコタローくんに久しぶりに会い、凛はゴキゲンでした。
コタローくんも遠くから凛を見つけると、その大きな体からは想像もつかないかわいい声で、きゅーんきゅーんと鳴いて凛を呼んでくれました。
ちょっぴりシャイなコタローくんは警戒心が強く、すぐそばを知らないビーグル犬が通るとうぉん、と迫力の一吠え。つられて凛までうぉん、と吠えました。凛が犬に吠えるなんて珍しい。おまけにコタローくんはそのビーグルちゃんとは初めてだけど、凛は毎日のように会っている子じゃありませんの。なのになぜ吠える?

強くて優しいコタローくんは、よそのわんこが凛に吠えると、まるで凛をかばうかのように一歩前に出てうぉん、と吠えかえしてくれます。はじめてその場面を見たときは、なんだか感激してしまいました。
「おお~、凛、強いボーイフレンドができてよかったねぇ」って。
ひょっとしたら、今朝ビーグルちゃんに吠えたのも、「あたしのコタローくんに吠えないで」って文句を言ったん?
などと、育てのハハは暢気に爪のお手入れをしている凛に話しかけています。


《ちょっと目つき悪い》

Img_0058_1_1

|

« 新年会 | Main | レディ その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/13732832

Listed below are links to weblogs that reference レディ:

» 子犬しつけ教室の効果は? [子犬しつけ教室【子犬しつけ教室で無駄吠えがなくなります】]
子犬しつけ教室は、10日で無駄吠えが止まった!166人が成功した極秘しつけ術です。今ペットブームで犬を飼う方が急増中。その殆どの飼い主がしつけで悩んでいます。テレビで話題のカリスマトレーナーの失敗しない極秘愛犬しつけ術はこちら!... [Read More]

Tracked on 2007.02.10 at 14:19

« 新年会 | Main | レディ その2 »