« 1年たって | Main | 大晦日もいつもの一日 »

2006.12.04

新刊『あなたの犬は幸せですか』

「困ったちゃん」な愛犬に手を焼いている飼い主を救う(!)本を訳しました――といっても、犬のお困り行動をやめさせるには、犬よりも人間のしつけが必要だという少々耳の痛いお話。

 著者シーザー・ミランは全米で大人気の犬のトレーナーで、ウィル・スミス夫妻やオプラ・ウィンフリーをはじめ、多くの著名人が彼のおかげで飼い主としての〈リハビリ〉に成功しました。彼の考えかたは犬の飼育にとどまらず、飼い主の生きかた、家族や友人との人間関係にまで影響を与えるといわれています。

「困ったちゃん」な犬を飼っている人にもそうでない人にも、ぜひ手にとっていただきたい一冊です。

|

« 1年たって | Main | 大晦日もいつもの一日 »

Comments

子犬しつけ教室さん
犬のしつけの方法さん

トラックバックありがとうございます。
拙訳書をあまりにPRするのも気がひけますが、ほんとうにいい本でしたので、ぜひ多くの悩める飼い主さんたちに読んでいただきたいです!

わたし自身は犬を飼っていますが、ドッグ・トレーニングについては素人です。これからみなさまのサイトなどで勉強させていただきたいと思います。
今後、何かお世話になることがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Posted by: 片山 | 2006.12.15 at 16:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/12935114

Listed below are links to weblogs that reference 新刊『あなたの犬は幸せですか』:

» 子犬しつけ教室@極秘愛犬しつけ術 [子犬しつけ教室@極秘愛犬しつけ術]
子犬しつけ教室は、10日で無駄吠えが止まった!166人が成功した極秘しつけ術です。今ペットブームで犬を飼う方が急増中。その殆どの飼い主がしつけで悩んでいます。毎日10分でしつけが出来るとしたら・・・!! [Read More]

Tracked on 2006.12.13 at 16:57

» 犬のしつけの方法 [ペットの飼育 ペットとの生活]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬のしつけについて情報交換しませんか? [Read More]

Tracked on 2006.12.15 at 15:37

» 獣医が教える愛犬しつけ術 [犬のしつけ]
獣医が教える愛犬しつけ術獣医だからわかることがあります。みなさん、間違ったしつけをしているんです。ここに、本当の犬のしつけ方法があります。あなたの愛犬は大丈夫ですか?獣医が教える愛犬しつけ術... [Read More]

Tracked on 2007.03.26 at 20:16

« 1年たって | Main | 大晦日もいつもの一日 »