« 近所のアイドル? | Main | 家出 »

2006.03.17

怒濤の3月

 といっても、まだ半分ちょっと過ぎたばかりですが。
 毎年、この時期はひたすら忙しくすごします。上旬のロンドン・ブックフェアがらみのリーディング依頼が各社から入り、おまけに年に一度の一大イベント確定申告が待っている。そこに翻訳やゲラの締め切りが重なれば、まさに魔の3月! 同業のみなさまなら、どれほど忙しいか体感なさっていることでしょう。

 そうはいっても忙しがってばかりではつまらないので、最近はかなり人間らしい生活を送るようになりました。犬を飼いはじめたのもそのひとつ。数か月先の気になるコンサートや舞台のチケットをばしばし予約し、その予定に合わせて仕事のスケジュール立て。定期的に運動しようと決心し、テニススクールを物色。ふつうの人が当たり前にしていることを、いまごろやれるようになりました。遅すぎるぞ、わたし。でも、少しは成長したのだからよしとしましょ。

IMG_0010_1_1

|

« 近所のアイドル? | Main | 家出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/9133600

Listed below are links to weblogs that reference 怒濤の3月:

« 近所のアイドル? | Main | 家出 »