« ちろり | Main | 怒濤の3月 »

2006.03.03

近所のアイドル?

 凛はまったくといっていいほど吠えません。一日に一度も吠えない日も珍しくないです。甲斐犬じたいがあまり吠えない犬種であるうえに、うちの子はとにかく人が好きで、苦手な人・犬があまりいないみたい。(黒いので、小さいわんこには怖がられることはありますが)

 庭に放すと、人・犬・車が通るたびに、しっぽをふりふりしながら、こうして道路を見つめています。誰かが近寄ってこようものなら、ちぎれんばかりにしっぽを振り、鼻を鳴らし、鉄柵のすきまからマズルを出して、精いっぱい愛想を振りまきます。

 近ごろ、近所では「凛ちゃんは吠えないし、かわいい」ともっぱらの評判。(ああ、また親ば×をやってしまったわ~)
 本人(犬)は意識していませんが、この愛想良しが、甲斐犬は凶暴だという誤解をとくPR活動になっているかもしれません。

IMG_0020_1_1

|

« ちろり | Main | 怒濤の3月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/8921459

Listed below are links to weblogs that reference 近所のアイドル?:

« ちろり | Main | 怒濤の3月 »