« 気分転換 | Main | かくれんぼ »

2006.02.21

ここほれ、わんわん

 モップと浄水器カートリッジの交換に来たダスキンのおばちゃんが、凛が庭に掘削中の穴を見て言いました。「たいへんねぇ~」

 はい、たいへんです。毎日掘っています。庭が狭いからいいようなものの、広かったら工作活動の範囲はさらに広がります。座業のわたしが毎日スコップを握っています。掘られては埋め、掘られては埋め。掘られないよう作戦を考えているところです。でも、掘りたい欲求を抑圧するのもどうかと思い、なんとか最小限のスペースを残してあげようかと思案中です。つる薔薇の鉢も凛の破壊活動の餌食になりました。これ以上の被害を避けるため、薔薇さんたちは一部避難しています。

 5か月が過ぎ、体重は12kgになりました。重い。もうケージの天井を開けて上から出し入れするなんて無謀なマネはできません。はっきりいって腰にきます。ただいま歯の生えかわり進行中。頭ではわかっていても、血がついたおもちゃが転がっているとドキリとします。

IMG_0005_1_1

|

« 気分転換 | Main | かくれんぼ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/8766969

Listed below are links to weblogs that reference ここほれ、わんわん:

« 気分転換 | Main | かくれんぼ »