« さよなら、クロ | Main | やっと »

2006.02.12

おさんぽ

 凛を散歩に連れだすようになって1カ月とちょっと。最近「お散歩」という言葉に敏感に反応するようになりました。そのあとリードを見せたら、もう大興奮。リードを首輪につなげたとたん、持ち手の輪の部分をくわえて(そこを持つのはわたしだよ、凛ちゃん)玄関まで行き、早く行こうとせがみます。毎日たっぷり庭で遊んでいるのに、お散歩はやっぱり嬉しいのね。

 よく行く近所の公園で、遊び友だちもできました。ボーダーコリーのアイリーンちゃんとコーギーのロッキーくん。凛は2匹に会うと、それはもう嬉しそうにしっぽを振ります。いまのところ3匹は体格や体力が同じくらいで、ちょうどいい遊び相手みたい。
 アイリーンちゃんの飼い主は双子の小学生MちゃんとEちゃん。この双子ちゃんがむちゃくちゃかわいがってくれるので、凛はふたりが大好き! ロッキーくんもいつも小学生の女の子が散歩に連れてきます。というわけで、わたしにも小学生の女の子の友だちが3人もできました。

 昨日の夜、小腹がすいてテーブルでチーズを食べていたら、視線を感じました。え~、チーズ欲しいの? むむむ、その目で見つめられると、ついあげたくなっちゃうんだなあ……20060211

|

« さよなら、クロ | Main | やっと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/8619800

Listed below are links to weblogs that reference おさんぽ:

« さよなら、クロ | Main | やっと »