« お散歩 | Main | 新刊『幸運を導くスピリチュアル・ガイド』 »

2005.11.25

凛が来た!

lynne2005
 11月23日(水)晴れ。
 わが家に待望の甲斐犬の女の子がやってきました。ブリーダーさんのお宅の広い庭でのびのび育った元気いっぱいの甘えっ子ちゃんです。名前は誕生花のりんどうetc…にちなみ、凛(りん)とつけました。もー、この2、3日は子犬中心で過ごしています。

 甲斐犬は、一説では純血種が500から1000匹くらいしかいないといわれている天然記念物です。生きものなのに、こんなにかわいいのに天然記念「物」ということばがちょっと気になるけど(あー、すでに親ば×)、文化庁のサイトによると、平成17年9月1日現在、天然記念物に指定された動物は191種しかいません。そのうち“とくに重要な”21種が「特別」天然記念物。“とくに重要な”トキやオオサンショウウオには及ばないものの、ともかく甲斐犬は希少品種なのです。えっへん。

 仕事をしているときに「くーんくーん(なでなでして~)」「あーんあーん(サークルから出して~)」と鳴かれると気になってしょうがないのが玉に瑕ですが、とってもとってもと~ってもかわいい(やっぱり、かなり親ば×)。ろーてく者のわたしが一念発起してデジカメを買い、凛のアルバムをつくるぞーとはりきっています。とりあえずは携帯カメラの写真でお披露目~。

 というわけで、わが家の野望その2を達成しました。うふふ。

|

« お散歩 | Main | 新刊『幸運を導くスピリチュアル・ガイド』 »

Comments

こんどうみぶさん、こちらこそご無沙汰しています。
ブログを読んでくださっていたなんて、ありがとうございます!

わたしは犬も猫も鳥も飼ったことがありますが、犬がいちばん好きです。
うちの凛は少しずつ自己主張をするようになりました。甘々な飼い主なので、きちんとしつけができるか心配です(^_^;)

こんどうさんのお名前を見て、この夏の引越で外したスキャナーをまだパソコンに接続していないのを思い出しました。あわわ。
あいかわらずのろーてく者ですので、またあれこれ教えてくださいね~。

Posted by: 片山 | 2005.11.26 at 10:25

片山さん、こんにちは。たいへんご無沙汰しております。じつは以前からブログを楽しく拝見させていただいてました。

このたびは凛ちゃんのお迎えおめでとうございます! ひゃあ、なんとかわいらしいのでしょう……。わたしは犬は飼ったことがないのですが(いまは駄猫が2匹います)、わんちゃん大好きなのです。片山さんのブログをのぞくのがますます楽しみになりました。お庭や凛ちゃんのお写真、ぜひぜひたくさん見せてくださいね!

あらためて、これからもどうぞよろしくお願い致します。

Posted by: こんどうみぶ | 2005.11.25 at 17:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/7311671

Listed below are links to weblogs that reference 凛が来た!:

« お散歩 | Main | 新刊『幸運を導くスピリチュアル・ガイド』 »