« 生まれて初めて | Main | 凛が来た! »

2005.11.09

お散歩

 お隣の柴犬コロちゃんは、毎日午後4時くらいになると妙な声で鳴きます。「泣く」と書いたほうがしっくりきそうな、ほんとうに不思議な声を出すのです。「わんわん」でもなければ「くぅーんくぅーん」でもない。「ふゅふゅきゅうううくぅわわわわあああああーん」って感じ。

 少し前に気づいたのですが、どうやら午後4時は夕方のお散歩タイムのようです。「お散歩の時間でしょぉぉぉ~。早く連れていってぇぇぇ~」と飼い主をせっついているのかな。

 びっくりするのが鳴く時間の正確さ。午後4時プラスマイナス10分なんです。それに気づいてからは、コロちゃんの鳴き声をアラームがわりに利用させてもらっています。「ぼちぼち4時かぁ~、買いものに行ってこようかな」というぐあいに。

 翻訳ミステリ読書月間継続中。週末にハーラン・コーベンのノン・シリーズもの『ノー・セカンドチャンス』(上)・(下)、ドナ・アンドリューズの新シリーズ『恋するA・I探偵』を読みました。
 コーベンは最初に「どかーん」と事件を起こし、「あれあれ」と思っているうちに事態がどんどん変化(主人公にとっては悪化といったほうがいい)、最後に「まさか」のエンディング。
 ドナ・アンドリューズは前代未聞のA・I探偵を生みだしました。淡い恋心から失踪したプログラマーを必死に探すひたすらキュートな探偵です。

|

« 生まれて初めて | Main | 凛が来た! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/6999743

Listed below are links to weblogs that reference お散歩:

« 生まれて初めて | Main | 凛が来た! »