« まわるまわる | Main | 家移り »

2005.07.22

肉体労働の日

 すっかり座業に慣れてしまった体に、たまの肉体労働はきつい。スキーだバレーだと遊んでいるときは平気なのにね。たんなるわがままかもしれない。

 ともかく今日は朝からよく働きました。昨日のうちにデパ地下で買ってきたサンドイッチで簡単な朝食をすませたあと、まだ寝ぼけている体にむち打って、昼に30分、お茶どきに10分ほど手を休めたほかは、18時くらいまでずーっと働きました。ああ、しんどかった。

 わたしがどたばたしているのをご存知だったお隣の奥様が、なんと昼食と夕食を差し入れてくださいました。か、感激。昨日もおやつの差し入れをいただいたばかりなのに。「電話で疲れた声をしているようだったから」と、夕食にはちょっと酸味のきいた素麺サラダと、ローズマリーの香りがふわりと漂うレモン塩味の鶏モモ料理。食欲がなかったのに、酸味といい香りに誘われてぺろりと平らげました。

 さぁ、明日も頑張らねば。

|

« まわるまわる | Main | 家移り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/5096014

Listed below are links to weblogs that reference 肉体労働の日:

« まわるまわる | Main | 家移り »