« 4月になって | Main | 読めない »

2005.04.05

流行

 今日、数年ぶりに従兄から電話がありました。もうすぐ渋谷でジンギスカン専門店をオープンさせるので、友だちに宣伝してほしいとのこと。

 え、なんでまた東京でジンギスカンなの?

 聞けば、東京ではジンギスカンがブームだというではありませんか。ぜんぜん知らなかったぞ、そんなこと。(と、電話を切ったあとで別人にいうと、え、そんなことも知らないのとバカにされましたが。)

 ジンギスカンで痩せるってテレビが言ってた? うっそぉ。道産子は子どものときからジンギスカンを食べてるぞぉ。痩せるなんて聞いたことがない。それに、けっこう油っぽいから、大人になるにつれてだんだん食べなくなるような気がするけどねぇ。

 でも、ブームなのだそうです。既存の東京のジンギスカン店は行列ができるほどの人気だとか。へええ。

 従兄の店は109の近くに1号店オープンの予定。北海道産の食材にこだわって、道産子だから知ってるホンモノのジンギスカンの味を広めると言っていました。なので、ある日、上京したわたしに「渋谷でジンギスカンを食べよう!」と誘われたら、おつきあいください>お友だちのみなさま。

|

« 4月になって | Main | 読めない »

Comments

さんじさん

渋谷のジンギスカン店のサイトです。
http://www.kita-yukidaruma.com/
7月1日オープンだそうです。
よかったら行ってみてくださいね。

Posted by: 片山 | 2005.06.14 at 15:00

さんじさん

コメントありがとうございました(^^)
いとこのジンギスカン店はまだオープンしていないんです。6月中には開店のはずですが、オープン日などはっきりとしたことをお伝えできません。無事オープンしたら、わたしも食べにいってみようと思っています。
せっかくコメントをいただいたのに、すみません。

Posted by: 片山 | 2005.05.19 at 19:32

はじめまして。m(__)m
渋谷でジンギスカン食べようと思って検索して
お邪魔しました。(^-^;

もし、すでにオープンしているなら、店名とか
教えていただけませんか?
宜しくお願いします。。。

ん?最近の日記に書いてあるのかな?
今からもうちょっと日記読ませていただきます。(^-^)

Posted by: さんじ | 2005.05.19 at 13:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/3578304

Listed below are links to weblogs that reference 流行:

« 4月になって | Main | 読めない »