« 遠くにありて思うもの | Main | 4月になって »

2005.03.29

新刊『頭がいい人、悪い人の仕事術』

 アスコムから拙訳『頭がいい人、悪い人の仕事術』が出ました。なんだかドキッとさせてくれるじゃないの、と訳者自身が思ってしまったこのタイトル。アメリカで大人気のビジネス・コンサルタント、ブライアン・トレーシーの"Time Power"の邦訳で、時間管理法を中心にした、手際よく仕事をこなしてビジネスの成功を手に入れるためのアドバイス本です。

 頭がいい人は無駄な時間もなければ、無駄な努力もしない――雑務が多く、仕事時間に仕事ができないという矛盾を感じている方、ぜひ書店でお手にとってみてください。仕事術の達人ブライアン・トレーシーが、成功のための鉄則を伝授します。

|

« 遠くにありて思うもの | Main | 4月になって »

Comments

宮本さん、こんにちは、
『フォーカル・ポイント』を読んでくださったのですね。ありがとうございます。
『頭がいい人、悪い人の仕事術』は売れ行き好調!(だそうです)。書店でお手にとってみていただけると嬉しいです。
いまのところB・トレーシーの他の著作を訳す予定はありませんが、もしそんな機会に恵まれたら、またこのブログでお知らせするつもりです。こちらこそB・トレーシー本をよろしくお願いいたします。

Posted by: 片山 | 2005.04.21 at 16:46

片山さん

はじめまして、リバイバルの宮本と申します♪

私はブライアン・トレーシー氏の大ファンで、
「フォーカル・ポイント」も興味深く読みました♪

今、私は世界屈指の能力開発プログラムである
ブライアン・トレーシー・ラーニング・システムズの
販売特約店をしております♪

もっともっと日本にブライアン・トレーシー氏の
存在を広げたいので、今後色々と情報交換ができれば
幸いです♪

何はともあれ、「頭がいい人、悪い人の仕事術」を
読みますね♪

Posted by: 宮本たっくん | 2005.04.19 at 08:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/3486242

Listed below are links to weblogs that reference 新刊『頭がいい人、悪い人の仕事術』:

» 違いを知って、違いを創る@翻訳家の仕事 [しあわせ!加速計画]
TIMEPOWERAProvenSystemforGettingMoreDoneinLessTimeThanYouEverThoughtPossible.これが、日本語訳されて、↓になっているわけです。「頭がいい人、悪い人の仕事術」「TIMEPOWER」という英文から想像するのは、時間管理術で、副題からは、「アナタが今まで考えていたより...... [Read More]

Tracked on 2005.04.12 at 17:13

« 遠くにありて思うもの | Main | 4月になって »