« 『刺繍する少女』 | Main | 新刊『幸せ体質になれる週末48時間の過ごし方』 »

2005.02.28

なんだかんだで

 2週間近く更新せず。この間、仕事以外に何をしていたかというと――駐車場の除雪で軟弱な筋肉を疲労させ、ぼちぼち確定申告書類を作らねばと領収書や銀行通帳などの山を睨みつけ、遠くに住む家族の誕生日プレゼントを発注し、この春に退職や転居する友人知人を囲む会をセッティングし――なんだ、たいしたことはしていないではないですか。そのわりに気ぜわしかったのはなぜでしょう。

 外出先で待ち時間のあいだに『ロックンロール・ウイドー』(カール・ハイアセン著)の残り数十ページを読み終えました。いや、おもしろい。ここのぶっとんだ台詞を訳すのは難しいなぁなどと訳語を意識しながら読んだわりには、ストーリーにのめりこんだような気が。偏執狂的な死亡記事担当記者の主人公のキャラが気に入りました。巻末の文春文庫最新刊の広告にあった『私の死亡記事』(文藝春秋編)を読みたくなります。

 読書もいいけど、ほんとに確定申告の準備をしなくちゃ。昨年から青色申告にしたため、ちょっとばかり書類作成が面倒です。ああ、『角川類語新辞典 for ATOK』もインストールしなくちゃ。と、つぎつぎにやらなくちゃいけないことが出てくるのでした。

|

« 『刺繍する少女』 | Main | 新刊『幸せ体質になれる週末48時間の過ごし方』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/3119452

Listed below are links to weblogs that reference なんだかんだで:

« 『刺繍する少女』 | Main | 新刊『幸せ体質になれる週末48時間の過ごし方』 »