« 携帯カメラ | Main | セールス »

2004.12.10

一息

 今日は高校時代の同期の女友だち数名でランチ。同い年の同性とのおしゃべりってほんとうに気楽で楽しい。多少の時差はあるけれど、抱えている悩みも似たようなものだったりして、みんなが悩みごと相談室のアドバイザーになってくれます。

 おととい、わたしの家では家族が激しい頭痛と吐き気を訴えたあと動けなくなり、すわ、クモ膜下かと脳外科に駆けこみました。幸い深刻な病気ではなかったのですが、そのときの話をすると、「自分もそうだけど、親や配偶者に体の変調が起こりはじめる年なのよね……」と、真剣にきいてくれたみんな。彼女たちの温かいまなざしのおかげで、目の前で家族がうずくまったときの恐怖がようやく溶けていったような気がしました。

 おいしい料理と楽しいおしゃべりであっという間に解散の時間。ほんの2、3時間だったけれど、みんなのおかげで師走の慌ただしいときに一息つくことができました。ありがとう。またおしゃべりしようね。

|

« 携帯カメラ | Main | セールス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/2226495

Listed below are links to weblogs that reference 一息:

« 携帯カメラ | Main | セールス »