« せっせせっせ | Main | シンクロ? »

2004.12.01

ツルツル路面

 札幌市内はあちこちツルツル路面になっています。このあと雨の日があるらしく、雨のあと気温が下がったら、ますますツルツルに。わたしも年に1、2回は転ぶので、冬は両手に荷物を持たない、考えごとをしながら歩かない、滑りにくい靴を履く、がモットーです。

 デザインの種類が少ないけれど、アシックスから出ているPedaraのICE WALKシリーズはおすすめ。ふつうの冬靴に比べるとかなり滑りにくく、まるで氷に吸いつくかのような感触の靴底です。

 月曜日、3つの締め切りに間に合わせたあと、資料探しに札幌中心部の書店へ。資料もゲットしたけれど、ツルツル路面で滑りそうになり、つい靴底のしっかりしたショートブーツを衝動買いしてしまいました。まじめに働いた自分へのご褒美ということにしておきましょ。

 今夜からディーヴァーの『魔術師』を読む予定。

|

« せっせせっせ | Main | シンクロ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/2123844

Listed below are links to weblogs that reference ツルツル路面:

« せっせせっせ | Main | シンクロ? »