« フィーディング | Main | びっくり »

2004.11.16

雪の日

 朝起きたら、ベランダから見えるお向かいの一戸建ての屋根が真っ白! うわー、とうとう積もりましたか。根雪はまだ先でしょうけれど。ぼちぼち大通公園のホワイトイルミネーションも始まりますし、やっぱり雪がないとね。

 そうはいっても急に出かけるのがおっくうになり、今夜のごはんは冷蔵庫に入っていたもの大集合! 牡蠣と野菜の甘辛炒め煮、昨夜のロールキャベツで余ったタネを活用して野菜たっぷりの肉団子スープ、喜茂別のジャガイモとベーコンの炒めもの、海藻サラダ……こうして自分が食べているものを書きだすのは、なんだか恥ずかしいものですね。馳星周氏はご自分のサイトで「飲食日記」を公開していらっしゃいますが、どの料理もおいしそう。作家だからおいしそうに書くのは朝飯前でしょうけれど、お忙しいお体でこれだけ料理をなさるんですか、とお尋ねしたくなってしまいます。

 今は雪はやんでいます。マンションの駐車場の除雪は面倒だけど、スキーはしたい。札幌国際なんて冬道でも1時間もあれば充分なのに、去年は忙しくてほとんど行けず。今シーズンはもうちょっと滑りたいな……とつぶやきながら、もう一仕事。

|

« フィーディング | Main | びっくり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/1980751

Listed below are links to weblogs that reference 雪の日:

« フィーディング | Main | びっくり »