« びっくり | Main | コラテラル »

2004.11.22

ベストテン

 某ミステリ・ベストテンに投票しました。今年は上半期の多忙期にあまり読書できなかったことが響き、読む本を選んだ1年でした。とくに日本人作家では何人か初めての作家やあまり読まない作家の作品にも手を伸ばしたものの、けっきょくマイ・ベストの上位に残ったのはお気に入りの作家ばかり。

 海外の作品はもっと幅広い作家から選びました。ベストテン・アンケートではなく、原書を邦訳するかどうかの判断材料にするシノプシスを書くときなら、市場の反応を考えてもうちょっと違う選択をしたかもしれません。でも、やはりこちらも自分の好み優先の投票結果とコメントになりました。

 もうひとつ投票するつもりのベストテンが控えているので、締め切りぎりぎりまで投票対象ミステリを読み続けます。

|

« びっくり | Main | コラテラル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/2034965

Listed below are links to weblogs that reference ベストテン:

« びっくり | Main | コラテラル »