« 『戦争のつくりかた』 | Main | 英語の上達法 »

2004.10.25

幸せなランチ

 日頃は冷蔵庫のなかにあるものでテキトーにランチをすませてしまいます。わが家はけっこうボリュームのある朝食なので、昼は軽め。でも、ときにはおしゃれ~なお店でのんびりと幸せなランチを楽しみたい。

 そんなときにお世話になっているのが『札幌 上等なランチ』(メイツ出版)など。食い意地ははっているのに、おしゃれなお店の情報に疎いわたしには、店内と料理の写真がばっちり載っているこのガイド本は救世主みたいなものです(ちょっとオーバーか)。

 年内に行ってみたいと狙っているのが、宮の森にある某レストラン。久々に宮ヶ丘の某々レストランもいいな。ようし、お店は決まった。あとは、ゆっくりランチできるように仕事を進めておくだけ。これがいちばん問題だったりするのですけれど(笑)。

|

« 『戦争のつくりかた』 | Main | 英語の上達法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/1772607

Listed below are links to weblogs that reference 幸せなランチ:

« 『戦争のつくりかた』 | Main | 英語の上達法 »