« 新刊『売り上げが10倍伸びる〈説得力〉トレーニング』 | Main | この季節、気になることといえば »

2004.10.13

週末の過ごしかた(2)

 体育の日の11日(月)、やってしまいました。7、8年ぶりにバレーボールというものを。札幌市が学校開放事業の一環として市民に開放している小学校の体育館で、なんと3時間もほとんど休まずに……結果は推して知るべし。筋肉痛と腕の打撲、膝をついたときにできた青あざ、その他。

 大勢でわいわいスポーツをするのは、スポーツジムでバイクをこいだり、プールを何往復もするよりも、はるかに楽しい。でも、日頃運動不足なのに急に激しい運動をすると、あとが怖いですね。体育館に着いてから、商売上、突き指できない体であることに気づいて「しまった!」と思ったものの、結局テーピングをせずに遊んでしまいました。トスのたびにドキドキ。

 翌日の火曜日は一日じゅう体を引きずるように過ごしていたけれど、さすがに2日たった今日、筋肉痛はかなり消えました。アンダーレシーブで腕にできた赤紫色のあざも、少し薄くなってきましたが、イケナイ注射をしている人の腕みたいだから、しばらくのあいだあまり人目にさらしたくないけど(笑)。

 さあ、今週もさくさく仕事をして、週末にはお遊びイベントを入れられるといいな。

|

« 新刊『売り上げが10倍伸びる〈説得力〉トレーニング』 | Main | この季節、気になることといえば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/1669770

Listed below are links to weblogs that reference 週末の過ごしかた(2):

« 新刊『売り上げが10倍伸びる〈説得力〉トレーニング』 | Main | この季節、気になることといえば »