« というわけで | Main | 新刊『売り上げが10倍伸びる〈説得力〉トレーニング』 »

2004.10.03

週末の過ごしかた

 プレーオフ3戦目。9回表、2点リードされている日ハムの攻撃。せっかく木元が2ランを打って、「おおっ、同点だっ!」と盛りあがったところでテレビ中継終了。だから民放のスポーツ中継はキライだっっっとぶつくさいいながら、NHKラジオで続きを聞こうと思い、いつもはあまり使っていないラジカセをひっぱりだしました。スイッチを入れて、よしっ聞くぞ、と落ち着いたところで9回裏、西武・和田のサヨナラHR。ああっ。

 直後に観たテレビ・ニュースで、ベースを1周してホームに帰ってきた和田をチームメイトが出迎えるシーンが映っていましたが、カブレラくんったら、和田くんを蹴っていませんでしたか。どさくさに紛れて。

 昨日、イチローのタイ記録から新記録達成のいい場面を見せてもらいました。さすがのイチローも熱いものがこみあげているふうでした。新記録達成の直後、1塁付近で仲間に祝福を受けるイチローの2歩くらいうしろで、ずーっとエドガーが笑顔で拍手しながら待ってましたね。イチローがひととおりみんなと抱きあったり握手したあと、ようやくエドガーが彼を抱擁。なんだかじーんときちゃった。エドガーがいないマリナーズなんて、来シーズン、寂しくなるなぁ。

 この週末は2日間で実働2、3時間。ほとんど働かずに野球中継を観て、本を読んで、料理して。いつもはもっとばたばたしているので、とても「正しい週末の過ごしかた」をしたような気がします。明日からはまじめに働かなくちゃ。

|

« というわけで | Main | 新刊『売り上げが10倍伸びる〈説得力〉トレーニング』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/1583508

Listed below are links to weblogs that reference 週末の過ごしかた:

« というわけで | Main | 新刊『売り上げが10倍伸びる〈説得力〉トレーニング』 »