« ようやく一息 | Main | まさかの…… »

2004.08.13

スポーツの祭典

 毎日、何度となくお世話になる検索サイト。わたしが通常の調べものに使うのは、おもにGoogle、聖書や偉人のことばなどの出典を調べるときは、Alta Vistaを使うことが多いと思います。
 先ほどGoogleにアクセスしたら、ロゴがギリシャ・ヴァージョンになっていました。そうだわ、いよいよアテネなのですよ。わが家は夜型生活ですが、それでもあの時差はつらい。午前3時に終わる競技を観るのは楽勝、楽勝。でも、さすがに午前3時から放送開始といわれたら、あとで結果を知ってから再放送を観るという、あまりにもさびしすぎる行動にでるしかありません。
 日韓共催ワールドカップのときも、よりによってサッカー本の仕事がらみで忙しく、肝心のワールドカップはほとんど観られませんでした。カレンダーのあちこちで目立っている締め切りの文字を見ないことにして、日本戦だけは意地でもテレビ観戦しましたが。
 さて、アテネ。睡眠不足と遅れ気味のスケジュールのなか、どれだけお目当ての競技を観られるか。ひとりの翻訳者の孤独な戦い(?)がはじまります。

|

« ようやく一息 | Main | まさかの…… »

Comments

ツブヤキ夏川さん、こんにちは。
コメント&トラックバックありがとうございます。
けっきょく開会式を朝5時まで観たところでダウン。肝心の聖火リレーは再放送で観ました。
開会式は、シンプルながらギリシャならではの歴史を感じさせる演出で、わたしは好感を持ちました。

Posted by: 片山 | 2004.08.14 at 15:27

こんにちは。
確かにつらい時間帯ですね。
地球って広いなーと思う瞬間です。

Posted by: ツブヤキ夏川 | 2004.08.14 at 12:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/1187045

Listed below are links to weblogs that reference スポーツの祭典:

» マイGoogleロゴコレクション、アテネオリンピック仕様 [野武士旅団 「暫定名称 ムーバブルタイ子さん」]
マイGoogleロゴコレクション、アテネオリンピック仕様 [Read More]

Tracked on 2004.08.14 at 12:17

« ようやく一息 | Main | まさかの…… »