« シカゴ・マフィア | Main | 1日たって »

2004.07.18

暑→涼

 あんなに暑かったのに、今朝なんて寝汗で目覚めたのに、夕方になってからのこの涼しさときたらどうでしょ。だから札幌って好き。

 数年前、マレーシア旅行で買ってきたバティックのルーズパンツ姿で、一日じゅうキーボードをぱかぱかぱか……。やっぱり暑いときは暑い土地の服がいいですね。ロングサイズなのに、生地がさらっとしているせいか心地よい。次に行く機会があったら、まとめ買いしてこよう。

 8月に入ると何かと外出の機会があるし、実家からは「帰ってこないのか」とせっつかれるしで、8月分を先取りするかのようなペースで仕事中。先取りできなかったら、どうしよう。

 今月は月末に東京で日本推理作家協会の懇親会があるのだけれど、とても行けそうにないです。札幌からだとお泊まりになってしまいますから、2日間仕事ができないのはかなりツライ……といいつつ、まだお返事はがきを投函していないのでした。どう頑張っても2日も空けられない……だろうなぁ。うん、欠席でお返事しよう。ほんとうはスキあらば(どんなスキ?)上京して在京のみなさまとお会いしたいのですが。年末のミステリ忘年会あたりを狙ってみようかと企み中。

|

« シカゴ・マフィア | Main | 1日たって »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/998455

Listed below are links to weblogs that reference 暑→涼:

« シカゴ・マフィア | Main | 1日たって »