« 猫の額のストレス解消法 | Main | 行きつけ »

2004.06.27

作家サイト

 毎日、「あ~、集中力がとぎれちゃったなぁ」と思ったときにアクセスするのが作家や書評家などのオフィシャル・サイト。なかにはサイトの文章が収入になるわけではないので誤字脱字にはご容赦、と断り書きをしているかたもいらっしゃいます。でも、こんなものをただで読ませてもらっていいんですか、とお尋ねしたくなってしまうほど、おもしろいページが多いです。

 お気に入りのひとつが作家馳星周氏のサイト。近ごろは「作家になってこれほど忙しいことはなかったというほど忙しい」とのことで、身辺雑記などを綴っている〈Hase's Note〉はたまの更新になってしまっているのが残念。でも、〈飲食日記〉はほぼ定期的に更新中です。それによると氏の愛犬マージ(バーニーズマウンテン)が最近手術をしたはず。〈Hase's Note〉の過去ログを読むと馳氏(マージ)がどれほどマージ(馳氏)を愛しているかがよくわかるだけに、犬好きのわたしとしてはちょっと気になっています。

 最近毎日のようにアクセスしているのが、ミステリの書評などを中心にご活躍の杉江松恋氏のサイト。日記〈杉江松恋は反省しる!〉で「ふふっ」と笑わせていただいています。お子さんを幼稚園に送っていき、たまたま避難訓練に参加させられてしまった日の話などはおもしろかったです。ときどき日記上で「飲みにいきませんか」と誰ともなく誘っていらっしゃるのが、またおかしい。きっとお仲間が日記を読んでいらっしゃるのでしょうね。

 さ、仕事、仕事。

|

« 猫の額のストレス解消法 | Main | 行きつけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27759/850248

Listed below are links to weblogs that reference 作家サイト:

« 猫の額のストレス解消法 | Main | 行きつけ »